【対処】ApplePayにSuicaを設定しようとすると『お使いのカードはアクティベート中です。』と表示される




 Apple Pay を利用しています。
Suicaを設定しようとすると『お使いのカードはアクティベート中です。』と表示されます
どうすれば良いですか?
 以下の情報を参考にしましょう。
 

対処方法

 SuicaをApple Payに設定する最終段階で表示される場合があります。通常は通信環境の良い場所待てば、処理が完了しますが、15分以上経過した場合は、以下の手順を試して見ましょう。
 
                    
【端末/Apple Payの設定を確認】
 
端末又はApple Payの設定に誤りがある可能性があります。正しい設定に修正することで処理は完了します。
 
上記手順によってもエラーが解消しない場合、次にSuicaの再設定を試しましょう。
 
 
【Suicaの再設定】 SuicaをWalletから削除し、端末に再設定する。
 

Suicaの再設定手順はこちら

上記手順を行うと、端末の状態によっては翌日5時以降に再設定が可能になる場合があります。それでもエラーが解消しない場合、次にSuicaの再発行登録を試しましょう。
 

【Suicaの再発行登録】 ※会員登録していない場合は、Apple Careでサポートを受けましょう。

Suicaの再発行登録手順はこちら

上記全てを試してもエラーが解消しない場合は、端末不具合の可能性もあるので、Apple Careでサポートを受けましょう。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です