【対処】ApplePay Suicaで『前回処理が正常に終了していませんでしたので、復旧処理を行います。(1030/1050/1210)』の後に『復旧処理に失敗しました。(2040)』と表示される




 ApplePay Suicaを利用しています。
『前回処理が正常に終了していませんでしたので、復旧処理を行います。(1030/1050/1210)』の後に
『復旧処理に失敗しました。(2040)』と表示されます。
どうすれば良いですか?
 以下の情報を参考にしましょう。
 

対処方法

 端末又は通信の不具合により、操作した処理が未完了状態のため、復旧処理を行う必要がある場合に表示されます。
 
 
【端末の電源入れ直し】

1.SuicaアプリケーションとWalletアプリを終了する。

2.端末の電源を再起動する。※Apple Watchの場合は、同様に再起動する。

3.Suicaアプリケーションを起動しログインする。

4.Suica一覧表示があるSuicaの[!}をタップする。

 上記手順で復旧処理が行われます。エラーが解消しない場合、次にSuicaの再設定を試して見ましょう。なお、定期券を利用中の場合は、当日の利用が終わってから試しましょう。
 
【Suicaの再設定】 SuicaをWalletから削除し、端末に再設定します。

Suicaの削除手順はこちら

Suicaの再設定手順はこちら

 上記手順で、端末の状態によっては翌日5時以降に再設定が可能になる場合があります。それでもエラーが解消しない場合、次にSuicaの再発行登録を試して見ましょう。
 

【Suicaの再発行登録】 ※会員登録していない場合は、Apple Careでサポートを受ましょう。

Suicaの再発行登録手順はこちら

 このエラーはSuicaの不具合によるものではありません。同様のエラーが頻発する場合は、Apple Careでサポートを受けましょう。
 
 
【メールフォームでの会員サポート】
 
上記全てを試してもエラーが解消しない場合は、会員専用「不具合・トラブル申告フォーム」から問合せましょう。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です