【操作方法】iPhone(iOS14)でウィジェットを編集する




 iPhone(iOS14)を利用しています。ウィジェットを編集するにはどうすれば良いですか?

「今日」の表示のウィジェットには、よく使うAppからの一目で分かる情報(その日の主要なニュース、天気、カレンダーのイベントなど)が表示されます。ホーム画面にウィジェットを追加すると、これらの情報をいつでもすぐに利用できます。

 

操作方法

 ほとんどのウィジェットは、必要な情報が表示されるようにカスタマイズできます。例えば、「天気」のウィジェットを編集して、現在地と別の場所の予報を表示することができます。また、アクティビティや時間帯などに基づいてウィジェットをローテーションさせるように、スマートスタックをカスタマイズすることができます。

1.待受け画面(ホーム画面)で、ウィジェットをタッチして押さえたままにして、クイックアクションメニューを開きます。

2.「ウィジェットを編集」が表示されている場合は「ウィジェットを編集」(スマートスタックの場合は「スタックを編集」)をタップしてから、オプションを選択します。

※例えば、「天気」のウィジェットの場合は、「場所」をタップしてから予報の場所を選択できます。スマートスタックの場合は、「スマートローテーション」のオン/オフを切り替え、横にある「3本線のボタン」をドラッグすることでウィジェットを並べ替えることができます。

3.待受け画面(ホーム画面)をタップします。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です