【操作方法】iPhone(iOS14)でウィジェットをウィジェット画面から待受け画面(ホーム画面)に移動する




 iPhone(iOS14)を利用しています。ウィジェットをウィジェット画面から待受け画面(ホーム画面)に移動するにはどうすれば良いですか?

「今日」の表示のウィジェットには、よく使うAppからの一目で分かる情報(その日の主要なニュース、天気、カレンダーのイベントなど)が表示されます。ホーム画面にウィジェットを追加すると、これらの情報をいつでもすぐに利用できます。

 

操作方法

1.「今日」の表示を開いてから、スクロールするか検索して目的のウィジェットを見つけます。

2.ウィジェットをタッチして押さえたままにして、ウィジェットが波打ち始めたら、画面の右側までドラッグします。

3.ウィジェットを待受け画面(ホーム画面)上の置きたい場所までドラッグしてから、「完了」をタップします。

 ポイント: スマートスタックと呼ばれるウィジェット(横にドットが付いたウィジェット)は、時刻、現在地、アクティビティなどの情報を使用して、1日の適切なタイミングで最も関連性の高いウィジェットを表示するウィジェットのセットです。スマートスタックをホーム画面に追加してからスワイプすると、含まれているウィジェットを表示できます。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です