【操作方法】Apple Watch(watchOS7)でアプリ名とアイコンを一緒に通知しない様にする(ショートルックの通知をOFFにする)




 Apple Watch(watchOS7)を利用しています。アプリ名とアイコンを一緒に通知しない様にする(ショートルックの通知をOFFにする)にはどうすれば良いですか?

 Appからの通知により、情報を逃さず確認することができます。ミーティングへの出席依頼、メッセージ、ノイズの通知、アクティビティのリマインダーにとどまらず、その他にもさまざまな通知を受け取ることができます。通知は届いた直後にApple Watchに表示できますが、すぐに通知を確認しなかった場合でも、通知は保存されるので、あとで確認できます。

 

操作方法

 Apple Watchがロックされているかロック解除されているかにかかわらず、Apple Watchのデフォルトでは、通知Appの名前とアイコンが通知タイトルと共に表示されるショートルックの通知が1画面に表示されます。Apple Watchがロックされているときにショートルックの通知をオフにすることを選択できます。

1.Apple Watchで「設定」Appを開きます。

2.「通知」をタップしてから、「ショートルックを常に表示」をオフにします。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です