【操作方法】Apple Watch(watchOS7)で通知をサポートするアプリ毎に通知をグループ化する




 Apple Watch(watchOS7)を利用しています。通知をサポートするアプリ毎に通知をグループ化するにはどうすれば良いですか?

 Appからの通知により、情報を逃さず確認することができます。ミーティングへの出席依頼、メッセージ、ノイズの通知、アクティビティのリマインダーにとどまらず、その他にもさまざまな通知を受け取ることができます。通知は届いた直後にApple Watchに表示できますが、すぐに通知を確認しなかった場合でも、通知は保存されるので、あとで確認できます。

 

操作方法

 Apple Watch上で通知をサポートするAppごとに、通知をグループ化する方法を選択できます。

1.iPhoneでApple Watch Appを開きます。

2.「マイウォッチ」をタップしてから、「通知」をタップします。

3.Appをタップし、「カスタム」をタップしてから、「通知のグループ化」をタップします。次のオプションがあります:

・オフ: 通知はグループ化されません。

・自動: Apple WatchはAppからの情報を使用して個別のグループを作成します。例えば、Newsの通知は、CNN、Washington Post、People など、フォローしているチャンネル別にグループ化されます。

・App別: Appの通知すべてがグループ化されます。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です