【操作方法】Apple Watch(watchOS7)上のメッセージアプリで受信したメッセージ内の写真/オーディオ/ビデオを閲覧再生する




 Apple Watch(watchOS7)を利用しています。メッセージアプリで受信したメッセージ内の写真/オーディオ/ビデオを閲覧再生するにはどうすれば良いですか?

 受信したテキストメッセージをApple Watchで読んでから、音声入力、スクリブル、または用意されている返信を使って返信したり、iPhoneに切り替えて返信内容を入力したりできます。

 

操作方法

 メッセージには写真、オーディオ、およびビデオを含めることができます。Apple Watchからアクセスするには、以下の手順に従います:

・写真: 写真をタップすると写真が表示され、ダブルタップすると画面全体に表示され、ドラッグすると写真をパンできます。見終わったら、左上の「<」をタップしてチャットに戻ります。

※写真を保存したい場合は、iPhoneの「メッセージ」Appでメッセージを開き、そこで写真を保存します。

・オーディオクリップ: クリップをタップすると再生されます。

※保存容量を節約するため、クリップは再生から2分後に削除されます。保存したい場合は、クリップの下の「保存」をタップします。オーディオは30日間保存されますが、その期間を超えてiPhoneに保存するように設定することもできます: 「設定」を選択し、「メッセージ」をタップし、「オーディオメッセージ」までスクロールして「有効期限」をタップしてから、「しない」をタップします。

・ビデオ: メッセージ内のビデオをタップすると、フルスクリーンでビデオが再生されます。1回タップすると、再生コントロールが表示されます。ダブルタップするとビデオが縮小し、Digital Crownを回すと音量を調整できます。チャットに戻るには、スワイプするか「戻る」ボタンをタップします。

※ビデオを保存するには、iPhoneの「メッセージ」Appでメッセージを開き、そこでビデオを保存します。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です