【操作方法】Apple Watch(watchOS7)でメッセージアプリで受信したメッセージを確認する




 Apple Watch(watchOS7)を利用しています。メッセージアプリで受信したメッセージを確認するにはどうすれば良いですか?

 受信したテキストメッセージをApple Watchで読んでから、音声入力、スクリブル、または用意されている返信を使って返信したり、iPhoneに切り替えて返信内容を入力したりできます。

 

操作方法

1.メッセージが届いたことを知らせる手首のタップが作動するか通知音が鳴ったら、Apple Watchを上げると、メッセージを読むことができます。

2.Digital Crownを回すと、メッセージの一番下までスクロールできます。

3.メッセージの先頭にジャンプするには、画面の上部をタップします。

ポイント: メッセージ内のWebサイトリンクをタップすると、Apple Watch用に最適化されたWeb形式のコンテンツを表示できます。ダブルタップするとコンテンツが拡大されます。

 メッセージを受信してから少し時間が空いた場合は、画面の上部をタッチして押さえたままにしてから、画面で下にスワイプしてメッセージの通知を表示し、タップします。メッセージを開封済みにするには、下にスクロールして、「閉じる」をタップします。メッセージを開封済みにせずに通知を閉じるには、Digital Crownを押します。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です