【操作方法】Apple Watch(watchOS7)で友達の位置情報を確認する




 Apple Watch(watchOS7)を利用しています。友達の位置情報を確認するにはどうすれば良いですか?

 「人を探す」Appは、大切な人を探したり、自分の位置情報を大切な人と共有したりするのに最適です。iPhone、iPad、iPod touchApple Watch SE、またはApple Watch Series 3以降を使って自分と位置情報を共有している友達や家族が地図上に表示されるので、互いの居場所をすぐに確認できます。友達や家族が特定の場所を離れたり特定の場所に到着したりしたときに自分に通知が届くよう設定できます。

 

操作方法

1.Apple Watchの「人を探す」Appを開くと友達のリストが表示され、各友達のおよその位置情報と、自分の現在地からの距離を確認できます。Digital Crownを回すと、さらに友達が表示されます。

2.友達をタップすると、その友達の位置情報が地図に表示されます。

3.友達リストに戻るには、左上隅の「<」をタップします。

※Siriを使う場合は「智美はどこ?」のように言いましょう。

注意: モバイル通信機能付きのApple Watchを装着している友達が位置情報を共有しているのにiPhoneを持っていない場合、その友達の位置情報は装着しているApple Watchを使用して追跡されます。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です