【操作方法】Apple Watch(watchOS7)で周期を記録する




Apple Watch(watchOS7)を利用しています。周期を記録するにはどうすれば良いですか?

 「周期記録」Appを使うと、月経周期の詳細を記録できます。出血に関する情報を追加したり、頭痛や月経痛などの症状を記録したりできます。ユーザが記録した情報を使うことで、「周期記録」Appは次の月経の開始時期を予測して通知できます。

 

操作方法

1.Apple Watchで「周期記録」Appを開きます。

2.自分の月経に当てはまるボタンやオプション(出血レベルや症状など)をタップして選択します。

※入力した観察内容は、iPhoneの「周期」ログに表示されます。iPhoneの「ヘルスケア」Appで「月経の予想」または「妊娠可能期間の予測」をオンにすると、Apple Watchに次の月経周期に関する通知が届きます。

また、iPhoneの「ヘルスケア」Appでは、周期に影響を与える可能性がある要因を記録できます。例えば、妊娠、授乳期間、避妊薬の使用などです。選択した要因によっては、iPhoneおよびApple Watchで月経または妊娠可能期間の予測を示す機能がオフになります。

重要: 妊娠可能期間の予測機能を避妊法として使わないでください。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です