【操作方法】iPhoneで既に使っているアプリをApple Watch(watchOS7)でもインストール/入手する。




Apple Watch(watchOS7)を利用しています。iPhoneで既に使っているアプリをApple Watch(watchOS7)でもインストール/入手するにはどうすれば良いですか?

 Apple Watchには、コミュニケーション、ヘルスケア、フィットネス、時間管理に関するさまざまなタスクを実行するためのAppが搭載されています。Apple WatchまたはiPhoneから、iPhone上にある他社製Appをインストールしたり、App Storeから新しいAppを入手したりすることもできます。すべてのAppが1つのホーム画面にまとめられています。

注意: Apple Watchに追加したAppのコンパニオンとなるiOSバージョンを自動的にダウンロードするには、iPhoneで「設定」を開き、「App Store」をタップしてから、「自動ダウンロード」をオンにします。

 

操作方法

 デフォルトでは、iPhone上のAppにwatchOS用Appもある場合、そのAppは自動的にインストールされてホーム画面に表示されます。特定のAppをインストールするように選択するには、以下の手順に従います:

1.iPhoneでApple Watch Appを開きます。

2.「マイウォッチ」をタップし、「一般」をタップしてから、「Appの自動インストール」をオフにします。

3.「マイウォッチ」をタップしてから、「利用可能なApp」まで下にスクロールします。

4.インストールしたいAppの横にある「インストール」をタップします。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です