【操作方法】Apple Watch(watchOS7)でApp Storeからアプリをインストール/入手する。




Apple Watch(watchOS7)を利用しています。App Storeからアプリをインストール/入手するにはどうすれば良いですか?

 Apple Watchには、コミュニケーション、ヘルスケア、フィットネス、時間管理に関するさまざまなタスクを実行するためのAppが搭載されています。Apple WatchまたはiPhoneから、iPhone上にある他社製Appをインストールしたり、App Storeから新しいAppを入手したりすることもできます。すべてのAppが1つのホーム画面にまとめられています。

注意: Apple Watchに追加したAppのコンパニオンとなるiOSバージョンを自動的にダウンロードするには、iPhoneで「設定」を開き、「App Store」をタップしてから、「自動ダウンロード」をオンにします。

 

操作方法

1.Apple WatchでApp Store Appを開きます。

2.Digital Crownを回して、おすすめのAppをブラウズします。

※カテゴリをタップするか、コレクションの下にある「すべて表示」をタップして、ほかのAppを表示します。

3.無料Appを入手するには、「入手」をタップします。Appを購入するには、価格をタップします。

価格の代わりに「ダウンロード」ボタンが表示されている場合、このAppは購入済みなので、無料で再ダウンロードできます。一部のAppでは、iPhoneでもそのAppのiOSバージョンを使う必要があります。

特定のAppを探すには、画面上部の「検索」フィールドをタップし、音声入力またはスクリブルを使用して、App名を入力します。カテゴリをタップして、トレンドのAppカテゴリをブラウズすることもできます。

注意: モバイル通信機能付きのApple Watchを使用している場合は、通信料金が発生することがあります。スクリブルは、言語によっては利用できません。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です