【操作方法】学校の授業の時間帯にApple Watch(watchOS7)の機能を制限する(スクールタイムを設定する)。




Apple Watch(watchOS7)を利用しています。学校の授業の時間帯にApple Watch(watchOS7)の機能を制限する(スクールタイムを設定する)にはどうすれば良いですか?

 スクールタイムでは、ファミリーメンバーが集中できるように、学校の時間帯にApple Watchの機能を制限します。

 

操作方法

1.Apple Watchの管理に使用するiPhoneでApple Watch Appを開きます。

2.「すべてのWatch」をタップしてから、「ファミリーウォッチ」をタップします。

3.「完了」をタップしてから、「スクールタイム」をタップします。

4.「スクールタイム」をオンにしてから、「スケジュールを編集」をタップします。

5.Apple Watchでスクールタイムをアクティブにしたい曜日と時間を選択します。

6.1日のうちに複数のスケジュール(例えば、午前8時から正午までのあと、午後1時から午後3時までなど)を設定したい場合は、「時刻を追加」をタップします。

※スクールタイムのスケジュールをあとから変更するには、iPhoneでApple Watch Appを開き、管理対象のApple Watchの横にある「iマーク」をタップし、「スクールタイム」をタップしてから、「スケジュールを編集」をタップします。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です