【操作方法】Apple Watch(watchOS7)をロックする/ロックを解除する。




Apple Watch(watchOS7)を利用しています。ロックする/ロックを解除するにはどうすれば良いですか?

 パスコードを入力することで、Apple Watchのロックを手動で解除できます。また、iPhoneのロックを解除したときに自動的にロック解除されるように設定できます。

 

操作方法

スコードを入力する: Apple Watchのスリープを解除し、Watchパスコードを入力してから、「OK」をタップします。

・iPhoneのロックを解除したときに、Apple Watchのロックを解除する: Apple Watchで「設定」Appを開き、「パスコード」をタップしてから、「iPhoneでロック解除」をオンにします。

※iPhoneでApple Watch Appを開き、「パスコード」をタップしてから、「iPhoneでロックを解除」をオンにすることもできます。

※iPhoneでロックを解除するには、iPhoneがApple Watchの通常のBluetoothの通信圏内(約10 m(33フィート))にある必要があります。Apple WatchでBluetoothがオフになっている場合は、Apple Watchでパスコードを入力するとロックが解除されます。

ポイント: Apple Watchのパスコードは、iPhoneのパスコードと異なるものに設定できます。異なるパスコードを使った方が安全です。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です