【操作方法】Apple Watch(watchOS7)でバッテリーの消費を節約する(省電力モードを利用する)。




Apple Watch(watchOS7)を利用しています。バッテリーの消費を節約する(省電力モードを利用する)にはどうすれば良いですか?

 Apple Watchを「省電力モード」にすれば、残りのバッテリー駆動時間を延ばすことができます。その後もApple Watchに時刻は表示されますが、アプリは使用できなくなります。

 

操作方法

1.画面の下部をタッチして押さえたままにしてから、上にスワイプしてコントロールセンターを開きます。

2.バッテリー残量をタップしてから、「省電力モード」スライダを右にドラッグします。

※Bluetooth経由でAirPodsなどのバッテリー駆動デバイスがApple Watchに接続されている場合、この画面にはそのデバイスのバッテリー残量が表示されます。

※バッテリー残量が10 %以下に低下すると、通知が表示され、省電力モードに切り替えるオプションが表示されます。

※バッテリー残量がほとんどなくなると、自動的に省電力モードになります。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です