【操作方法】Apple Watch(watchOS7)のマップアプリで交通手段のオプションを変更する。




Apple Watch(watchOS7)のマップアプリで地図上にピンをさして、さしたピン(目的地)までの経路を調べるにはどうすれば良いですか?

 Siriを使う場合は以下のように言ってみましょう:

・「最寄りのガソリンスタンドまでの経路。」

・「家までの道順を調べて!」

・「空港までの距離はどれくらい?」

 

操作方法

「マップ」App に表示されている経路で、さまざまなオプションを選択してから案内を開始できます。

・代替経路を選択する: 代替経路が表示されている場合は、いずれかをタップして選択します。

・車、徒歩、交通機関、または自転車による経路を切り替える: 「徒歩」、「車」、「交通機関」、または「自転車」をタップします。

通行料金または高速道路を避ける: 車での経路が表示されているときに、「>」をタップしてから、オプションをオンにします。

・坂道または交通量の多い道路を避ける: 自転車での経路が表示されているときに、「>」をタップしてから、オプションをオンにします。

・優先する公共交通機関を選択する: 交通機関による経路が表示されているときに、「>」をタップしてから、優先する公共交通機関の種類(バス、地下鉄およびライトレール、電車、フェリーなど)を選択します。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です