【操作方法】Apple Watch(watchOS7)のマップアプリでナビゲーション中に曲がり角で案内/通知を受けるかを設定する。




Apple Watch(watchOS7)のマップアプリでナビゲーション中に曲がり角で案内/通知を受けるかを設定するにはどうすれば良いですか?

 Siriを使う場合は以下のように言ってみましょう:

・「最寄りのガソリンスタンドまでの経路。」

・「家までの道順を調べて!」

・「空港までの距離はどれくらい?」

 

操作方法

 ターンバイターンの経路案内を使用している場合、次の曲がるべき場所にきたときにApple Watchから通知を受けることができます。受け取りたい案内の通知を選択するには、以下の手順に従います:

1.iPhoneでApple Watch Appを開きます。

2.「マイウォッチ」をタップしてから、「マップ」をタップします。

3.受け取りたい通知をオンにします(「車」、「車(CarPlay付き)」、「徒歩」、「自転車」)。

注記: ターンバイターン経路を利用するには、位置情報サービスをオンにする必要がありますApple Watchで、「設定」 >「プライバシー」>「位置情報サービス」と選択して位置情報サービスのオン/オフを切り替えます。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です