【操作方法】Apple Watch(watchOS7)でマップアプリを開いて経路を調べる。




Apple Watch(watchOS7)でマップアプリを開いて経路を調べるにはどうすれば良いですか?

 Siriを使う場合は以下のように言ってみましょう:

・「最寄りのガソリンスタンドまでの経路。」

・「家までの道順を調べて!」

・「空港までの距離はどれくらい?」

 

操作方法

1.Apple Watchで「マップ」Appを開く。

2.Digital Crownを回して、「よく使う項目」、「ガイド」、および「履歴」までスクロールする。

3.いずれかのエントリーをタップすると、徒歩、車、および自転車による経路が表示されます。

注意:一部の場所では使えない交通手段のモードもあります。

4.モードをタップして経路の候補を表示してから、経路をタップすると、案内が開始され、曲がり角、次の曲がり角までの距離、通りの名前と共に、行程の概要が表示されます。

ヒント: 「自転車」を選択すると、経路沿いの高度の変化の概要が表示されます。「画面右上にある点3つのメニューキー」をタップすると、自動車専用道路があるか、脇道か主要道路か、自転車を降りて歩く必要があるかといった、道路の種類に関する詳しい情報が表示されます。

最初の区間を進むと、Apple Watchのサウンドとタップによって、曲がるタイミングが通知されます。低いトーンに続いて高いトーン(タクチク、タクチク)が聞こえた場合は、この先の交差点で右折します。高いトーンに続いて低いトーン(チクタク、チクタク)が聞こえた場合は、左折します。経路の最後の区間に入ると、Apple Watchが振動します。目的地に到着したときにも、もう一度振動します。

到着予想時刻は、画面の左上隅で確認できます。到着前に経路案内を終了するには、画面の左上にある「<」をタップしてから、「終了」をタップします。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です