【操作方法】Apple Watch(watchOS7)のSiriの応答の読み上げ設定(音声フィードバック)を変更する。




Apple Watch(watchOS7)のSiriの応答の読み上げ設定(音声フィードバック)を変更するにはどうすれば良いですか?

 Siriは、さまざまなタスクを実行することができるほか、質問への答えをApple Watch上に直接表示することができます。翻訳を読み上げるようにSiriに頼むことができます。Siriに頼んで曲を特定し、Shazamの結果を素早く取得できます。また、Siriに一般的な質問をして、最初の数件の検索結果と各ページの簡単な抜粋をApple Watchに表示することもできます。「ページを開く」をタップするだけで、Apple Watchにそのページを表示できます。

以下のようにしゃべって見ましょう:

・「“お元気ですか’は中国語でなんていうの?」

・「30分の屋外ランニングを開始」

・「恵子にもうすぐ終わるって伝えて!」

・「“睡眠” Appを開く」

・「この曲の名前は?」

・「雨が降る原因は?」

・「今日のアップデートをして!」

・「どんなことができますか?」

 

操作方法

 Apple WatchでSiriは応答を読み上げることができます。Apple Watchで「設定」Appを開き、「Siri」をタップしてから、以下のいずれかを選択します:

・常にオン:Apple Watchが消音モードでも、Siriは応答を読み上げます。

・消音モードで制御:Apple Watchが消音モードの場合は、Siriは無音で応答します。

・ヘッドフォンのみ:Apple WatchがBluetoothヘッドフォンに接続されている場合のみ、Siriは応答を読み上げます。

 Siriで使用する言語と声を変更するには、Apple Watchで「設定」Appを開き、「Siri」をタップしてから、「言語」または「Siriの声」をタップします。「Siriの声」をタップした場合、声のアクセントと性別を変更できます。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です