
Siriは、さまざまなタスクを実行することができるほか、質問への答えをApple Watch上に直接表示することができます。翻訳を読み上げるようにSiriに頼むことができます。Siriに頼んで曲を特定し、Shazamの結果を素早く取得できます。また、Siriに一般的な質問をして、最初の数件の検索結果と各ページの簡単な抜粋をApple Watchに表示することもできます。「ページを開く」をタップするだけで、Apple Watchにそのページを表示できます。
以下のようにしゃべって見ましょう:
・「“お元気ですか’は中国語でなんていうの?」
・「30分の屋外ランニングを開始」
・「恵子にもうすぐ終わるって伝えて!」
・「“睡眠” Appを開く」
・「この曲の名前は?」
・「雨が降る原因は?」
・「今日のアップデートをして!」
・「どんなことができますか?」
操作方法
Siriにリクエストを伝えるには、以下のいずれかの操作を実行しましょう:
・手首を上げて、Apple Watchに話す。
※「手首を上げて話す」機能をオフにするには、Apple Watchで「設定」Appを開き、「Siri」をタップしてから、「手首を上げて話す」をオフにします。
・「Hey Siri」と話しかけてからリクエストを伝える。
※「Hey Siri」をオフにするには、Apple Watchで「設定」Appを開き、「Siri」をタップしてから、「“Hey Siri”を聞き取る」をオフにします。
・「Siri」の文字盤の「Siri」ボタンをタップする。
・Digital Crownを長押しして、聞き取り中インジケータが表示されたら、リクエストを伝える。
※「Digital Crownを押す」機能をオフにするには、Apple Watchで「設定」Appを開き、「Siri」をタップしてから、「Digital Crownを押す」をオフにします。
ポイント:Siriに何かを指示した後は、手首を下げてもかまいません。Siriが応答すると、手首がタップされます。Siriからの質問に答えたり、会話を続けたりするには、Digital Crownを長押ししてから話します。iOS、iPadOS、macOSのように、Siriが音声で応答します。Apple Watchに接続したBluetoothヘッドセットまたはスピーカーからSiriの音声を聴くこともできます。
注意: Siriを使うには、Apple Watchがインターネットに接続されている必要があります。モバイル通信料金が発生する場合があります。
Apple Watch(watchOS7)でSiriを使うにはどうすれば良いですか?